• ブラサバ

【プレビュー】特性システム

更新日:2月16日

いつもありがとうございます。


2月16日のアップデートに適用される特性システムを紹介します。該当内容は現在開発中のコンテンツなので、実装時には詳細などが変更されることがあります。




特性システム概要


[DNA]

DNAは実験体の特性を強化できる材料です。

実験体ごとに固有のDNAが存在し、ほしい特性を強化させるためには各実験体の特性に合うDNAが必要です。


特性は4つのタイプで構成されています。特性で能力値を小幅に上昇させたり、研究員との対話録、特別ボイスなどを開放することができます。


特性システムは対戦のプレイ報酬を強化し、ユーザーの皆様に収取、成長などより様々な楽しさを提供するために企画されました。



[VF 特性(A-Type, B-Type)]

VF 特性は実験体の能力を上昇させる特性です。各実験体のプレイスタイルを強化させることができます。


DNAを使って強化させると、該当能力値が小幅に上昇します。


 - 購入したキャラクターのVF特性だけを開放できます。

 - 各特性には最大レベルが存在します。



[信頼特性(C-Type, D-Type)]

信頼特性は研究員と実験体の信頼度を高め、各実験体の様々な特典を獲得できる特性です。

 - 購入したキャラクターだけ信頼特性が開放できます。

 - アップデートの時点で、各信頼特性がロックされたキャラクターは今後のアップデートで順次追加されます。

 - 信頼特性がロックされたキャラクターのDNAは獲得できません。

C-Typeの場合、実験体と研究員の対話録を開放できます。


D-Typeの場合、実験体の特別ボイスを開放できます。




DNA 生産


DNAは様々な方法から獲得でき、要らないDNAは分解してサンプルの形に変更することができます。また、DNAサンプルは交換からほしいDNAにすることができます。



[ゲームプレイから獲得]

ゲームプレイ時、平均RPと順位によってDNAを獲得します。

**追加獲得方法

→ 伝説級のスキンを所持したキャラクターの場合、獲得量が小幅増加します。



[生産施設から獲得]

アバタールームに新しく追加した生産施設からDNAを生産できます。

**追加獲得方法

→ アバター配置時、生産時間減少ボーナス効果を受けます。