• ブラサバ

【プレビュー】TeamBS待機ルーム

9月30日のアップデートで追加される新規システム、TeamBS待機ルームを紹介します。該当プレビューは開発中の内容です。アップデート時には内容の変更がある可能性があります。

TeamBS待機ルーム


BS Live!に続いて、ストリーマーの皆様の放送コンテンツ進行に役立つ新しいシステムのTeamBS待機ルーム(以下待機ルーム)を追加しました。





待機ルームはTeamBS所属のストリーマーが、視聴者対戦を進行できるシステムです。これからストリーマーは公開対戦及び非公開対戦を自由に開設できます。開設時、設定メニューから観戦と順位に応じた賞金の設定もできます。


待機ルームは上段にある放送設定メニューから開設できます。詳しい内容は下記を参考にしてください。(該当内容はTeamBS所属のストリーマーのアカウントだけに提供されます。)





参加者は開設されたルームに自由に参加できます。リストから入りたいルームを選択して、もう一度選択すると次のような詳細情報ポップアップが現れ、選択したルームの設定とルームを開設したストリーマーが指定した賞金の内容を確認できます。




賞金支給関連の注意事項


今度のアップデートで提供される賞金指定機能は、自動支給ではなく、情報提供だけの機能を持っています。なのでTeamBSのストリーマーは、賞金を指定した場合、必ず対戦終了後にTeamBSのマネジャーに賞金支給の申請を出してください。もし賞金を指定した後、支給の申請を出していない場合、TeamBSの活動に不利益がある可能性があります。


現在TeamBSスートリマーのジェムイベントルームとその報酬の支給過程がとても不便だということを認知しております。今後のアップデートを通じて、ジェム支給がもっと簡単にできるように改善して行きます。


前回実装されたBS Live!に対しても、様々なフィードバックを基に改善をしています。今度の待機ルームもまたストリーマーの皆様の放送コンテンツに役に立つことを目標としておりますので、ストリーマーと視聴者の皆様の参加をお待ちしております。