• ブラサバ

トーナメント(正式)FAQ

最終更新: 7月7日



  1. トーナメント参加方法は? - トーナメント開催時間(午後8時~8時5分)に自分が参加したいトーナメントリーグを選択して参加できます。 - ロビー->トーナメント->モード選択(モードを選択しない場合、トーマスの実験モードで自動選択)->参加リーグ選択 - 参加のためにはトーナメントチケットが必要です。モード毎に必要チケット数が異なります。(最少1枚)

  2. 自分の実力より低いリーグに参加した方が有利なんじゃありませんか? - トーナメントは、現在のランクとシーズン内で記録した最高ランクなどに基づいてリーグが決定されるので意図的にランクポイントを下げても下位リーグのトーナメントに参加できません。 - トーナメント報酬は基本的に参加ユーザーのRPを基準として決定されるので、上位リーグほどより多くの報酬を獲得できます。 - トーナメントでキルを記録してジェムを獲得できますが、このキル報酬もリーグが上がるほど増加します。 (例示:狐トーナメントでは3キルまで報酬獲得 / 龍リーグは無制限獲得可能) - トーナメントは、現在の自分の実力に合うリーグに参加することをおすすめします。

  3. モードってなんですか? - トーナメントには4つのモードがあります。(トーマスの実験/ナジャの実験/メイジの実験/アンジェリカの実験) - モード毎に入場に必要なトーナメントチケット数が異なり、使用したチケットの数に応じて報酬も増加します。 - トーナメントモードは、ユーザー個人が、自分の使用するトーナメントチケットの数と報酬を決めるシステムなのでリーグとは別のシステムです。例えば、同じ龍リーグのユーザー二人がそれぞれトーマス、アンジェリカの実験を選択したとしても、二人は龍リーグに参加するので同じ対戦にマッチングされる可能性があります。トーマスの実験を選択したユーザーはチケット1枚分の報酬を、アンジェリカの実験を選択したユーザーはチケット5枚分の報酬を獲得するでしょう。

  4. トーナメント報酬はなんですか? - トーナメント報酬は順位報酬とキル報酬で区分されます。 - 順位報酬でTP(トーナメントポイント)を獲得できます。キル数に応じてジェムを獲得できます。 - TPを使用してトーナメントショップから専用スキンなど様々なアイテムを購入できます。 - 順位報酬とキル数報酬は両方とも予選より決勝で大幅に増加します。

  5. 待機参加はなんですか? - 予選で2位と3位を記録したユーザーには待機列の参加資格が与えられます。待機列参加者は、状況によって決勝戦に入場することができますができない場合もあります。入場ができなかった場合は一定量のTPが待機参加報酬として支給されます。 - [1.予選でより高い順位を記録した場合 2.先着順]の順番で、決勝に参加できる優先順位が決まります。

  6. 参加者数が多いと獲得できる報酬も増えますか? - 基本的な報酬の公式は下記の要素によって決定されます。 - 参加者のRP総合、順位、ラウンド(予選か決勝か)、選択したモード、勝敗 - なので、参加者が多いほど獲得できる報酬も増えます。

  7. トーナメントがチケットがないと参加できないんですか? - トーナメント参加のためにはトーナメントチケットが必要です。 - トーナメントチケットはショップでジェムを使用して購入できます。トーナメントメンバーシップ商品を購入しているなら安価で購入できます。 - ウィークリークエストで、週に2枚のチケットを無料で獲得できます。そして週末にはトーナメント参加に必要なチケットの数が一枚ずつ減少します。 - なので、課金をしなくても週に最大4回までトーナメントに参加できます。