• ブラサバ

iOSアカウント連携の不具合関連のお知らせ

8.5.00アップデート後、既存のブラックサバイバルアプリをアンインストールして再びインストールする過程でアカウントが変更された場合の対処方法をお知らせいたします。


目次

1.ゲストアカウントの場合

2.iOSプラットフォームの場合(アカウント転換バグ)


1.ゲストアカウントの場合

ゲストアカウントはAppleIDと連携されていないアカウントを意味します。既存のアカウントがゲストアカウントの場合、ゲーム内のメニューからお問い合わせを送ってくださると確認後措置いたします。



2.iOSプラットフォームの場合


iOSでブラックサバイバルをプレイする場合はゲームセンターのIDと連携が必要です。ゲームセンターのIDはデバイスのゲームセンターからログイン・ログアウトすることができます。


ゲームセンターにログインされているゲームセンターIDによって、該当ゲームセンターIDと連携されたブラックサバイバルアカウントに接続することができます。


他のブラックサバイバルアカウントに接続したい場合は、先ずゲームセンターから現在のブラックサバイバルアプリと連携されたゲームセンターIDをログアウトしてください。


ログアウトした後、既存のブラックサバイバルアカウントと連携されたゲームセンターIDにログインしてください。


その後ブラックサバイバルアプリに接続すると既存でアカウントでプレイできます。


-iOSアカウント転換バグ


ゲームセンターの不具合で、他のゲームセンターIDにログインしても正しいアカウントにログインできない場合があります。その場合は、下記のような手順を試してみてください。



1)ゲームセンターから既存のゲームセンターIDをログアウトしてください。

2)設定-Safariから、履歴とWebサイトデータを消去してください。

3)ブラックサバイバルアプリをアンインストール→デバイス再起動後、ログインしたいゲームセンターIDでゲームセンターにログインしてください。

4)ブラックサバイバルアプリをインストール後接続してください。

最新記事

すべて表示

いつもありがとうございます。 4月20日のアップデートに適用される戦闘システム回帰の内容を公開します。 該当内容は、現在開発中のコンテンツに関する内容が含まれており、アップデート時には一部事項が変更されることがあることをご参考ください。 詳細は後日パッチノートでもう一度ご案内する予定です。 <特性A、Bタイプ改編> VF特性が「協力」特性に改編され、Aタイプ特性は特性レベルによってプレイ時ジェムを

こんにちは。GMのアンジェリカです。 最初の手紙から長い時間が経ちました。 今までこれといったコミュニケーションがなかったことをまずお詫び申し上げます。 難しい決定をするまでに、熟考の時間が必要でした。 結論から申し上げますと、皆様の意思に従い、ブラックサバイバルのゲームプレイ時間を旧バージョン(22分)に合わせて調整する予定です。また、多くの不満があった特性システムなどを一部改編する予定です。